PCサポート『テッサン』

0円パソコン ロリポップ!レンタルサーバー

サイト作成ソフト

まずは、サイトを作らないと話になりません。

 

人によっては、パソコンの中にあるメモ帳を使って作成する人もいるかもしれませんし、ホームページビルダーを使って作成する人もいます。

 

私は作成するのに『SIRIUS』を使って作成をさせていただいています。

 

他のページでも紹介している様に、アフィリエイトサイトを作るのに最も適しているソフトになりますので、独自で調べた結果、私は上位版のSIRIUSを購入して使っています。

 

とにかく簡単に作成できますし、一日2〜3時間あれば、2ページぐらいなら簡単に作成できますし、アップロードするのにも手間がかかりません。

 

ページ全体の設定も一度で変更もできますので、ホントに楽に作成できます。

 

以前には「TeraPad」を使って、一枚一枚、手直しをしていたのを、SIRIUSを使うとまとめて編集ができるので、助かります。

 

アップロードするのもフリーソフトの『FFFTP』を使用していたので、たまに不具合なんかも・・・。

 

ですので、サイト作成をするとしたら、SIRIUSを使用する事を強くお勧めします

 

その他にも、サイト作成ツールはいくつもあります。

 

SIRIUS以外にお勧めしたいのは『賢威』と言うソフトになります。

 

こちらも、アフィリエイトに向いているソフトになりますので、SIRIUSか賢威を使用して作成するといいかもしれません。

 

 

 

 

レンタルサーバー

サイトを作成した後、サーバーにアップロードしないと、だれも見れないサイトの出来上がりになってしまいます。

 

レンタルサーバーも無料で借りる事も出来ますが、SIRIUSに向いているサーバーもあります。

 

他にSIRIUSを使っている方がおすすめしているのが、

 

  • ロリポップ
  • XSERVER
  • さくらサーバー

など、おすすめしているサーバーがあります。

 

月額の料金は安く借りる事が出来ますので、懐を痛める事もないと思います。

 

ちなみに、私は、完全無料でサーバーを借りれるところに、今のところは入っています・・・。

 

ある程度のアクセス数を獲得したら、引っ越しも考えています。

 

ちなみに、上記のおすすめしているサーバーはなぜおすすめしているのかと言いますと、アフィリエイトをする時にしておきたい、「WordPress」を使う為に必要となるからです。

 

レンタルサーバーを借りて、アップロードを済ませると、最低限の準備は完了となります。

 

 

WordPressとは

WordPressとは何か気になると思いますので、説明します。

 

使用する人も多くいますが、使い方が分からずに諦める人も多いのですが、使用すると便利なソフトなので、使いこなしていただきたいと思います。

 

簡単にお話しすると、WordPressはブログを作成する為のソフトになります。

 

レンタルサーバーを借りるサイトでの設定で簡単に追加する事も出来ますし、自分で追加して設定する事も出来ますが、自分で行う時に注意してほしいのは、対応していないサーバーもありますので、確認しておかないとせっかくインストールしても無駄になってしまいます。

 

ロリポップなどでは、サーバーで用意してあったりしますので使用する事が出来ますので、安心してください。

 

WordPressはスマホにもアプリでありますので、共有して使用する事が出来ます。

 

外出先などパソコンが使用できなくてもスマホを使ってブログを更新する事が出来ます。

 


 
inserted by FC2 system